カウンセリング・カリキュラムの一例


エイジングケアカリキュラム

・栄養

美しさの元となる、栄養補給状態をカウンセリング。分子栄養学も取り入れていますが、それだけではありません。食生活の改善提案や旬の食材の選び方まで。現代の食生活では日常で補えない栄養素も多いため、急性期のみサプリメントのコーディネートも行います。

・運動

個人に合った健全な代謝を促すために、血液やリンパの流れの改善のために骨格の施術、セルフストレッチ、軽い筋肉運動を提案&カウンセリング。生活状況に合わせた、日常で取り入れやすいエクササイズメニューをご提案いたします。

・印象

貴方に合うヘア、メイクアドバイス、ファッション相談、笑顔アドバイス、美しい印象は、細部から全体のバランスによって現れます。顔やスタイルだけでなく、姿勢、所作、言葉使い、発声など、その人の良さを引き出すサポートも行います。

・内面の健康フォトンチエック

物や動物、人間も含めて、全ては素粒子(人間の場合フォトン)でできています。素粒子の説明や振る舞いの仕方、扱い方、波動の上げ方までトータルでご説明いたします。

想念、想いの及ぼす影響を知って頂き、必要なら体感して頂きます。意識が見た目に大きく影響して現れていきます。大切なのは、楽しむこと。適度な緊張感と自信を持てるように、ストレスマネージメント、その人の美しさを引き出すメイク、ファッション、身だしなみをライフスタイルにできる様アドバイスを行います。また、プロのヘアメーク、プロのカメラマンによる撮影も行っております。綺麗になった自分を写真で残すと、モチベーションアップにつながります。

 


健康管理カリキュラム

・デトックス

ゴミ箱にゴミを捨てる時、山盛りのゴミ箱だったら、いくら捨てても周りに溢れるばかりですよね?

まずは、貴方のゴミ箱をお掃除します。その後、すっきりとデトックスが行われる様な順番です。現代の食生活には、毒素となる物質がとても多く含まれています。デトックスは、代謝の良い体、免疫力や抵抗力の強い体作りの基本となります。ファスティング(断食)・運動・排出を促すサプリメントなど、毒素を排出するご提案を行います。

・ダイエット

ただ痩せるのを推進していません。お腹のお肉が邪魔をして靴下を自分で履けないとか、階段で降りる時とか自分の足元が見えずらい、なんて言う人への痩身は絶対に必要です、瞬間的にパッと動ける様な体にします。筋肉量を増やし代謝を上げ、リバウンドを防ぎ健康的にウェイトダウンする方法、運動と食生活のカウンセリングとご提案を行います。

ビジュアル的にお望みの方へはウエストを引き締め、バストアップ、ヒップアップできる様なメンタルランジェリー(R)を差し上げます。

・ライフスタイル改善

皆それぞれに違うDNAですから個人差を大切にいたします。自分の健康を最上級にし、見た目も綺麗に整う様にご自身のメンテナンスを自分でできる様にいたします。人間は自分の細胞の数よりも多い細菌やウイルスたちと同居しているのです。争いを起こさぬ様に、体をしっかり休め、健やかに保つための入浴方法、睡眠方法、清潔維持の、貴方ならではのオーダーメイドカウンセリングを行います。

健康医学

私たちの細胞を作ってくれる血液。自然治癒力を高め、免疫を向上させる為に大切な赤血球や白血球など。10万キロにも及ぶ血管、毛細血管たちリンパ管たちのメンテナンスなど、カウンセリングさせて頂きます。

血液を産まれながらの正常な状態に戻し、必要量を必要としている臓器に滞りなく流してあげる。毛細血管を正常な形に戻してあげる。たったこれだけで、臓器は回復し身体は健康になれる。というのが産まれながらの人間の姿なのです。

心も癒され温和になり、見た目も瑞々しく若々しくなっていきます。

 


ストレスケアカリキュラム

・考え方

人間という生き物はストレスがマックスになると生きていられなくなります。

同じ出来事でも、どう受け止めるかによって、生まれるストレスは大きく変わります。職場での悩み、嫁姑関係、交友関係、お話いただく内容はなんでも構いません。まずはスッキリと吐き出してもらって、気持ちを向上させる考え方や、物事の受け止め方をお話を伺いながらアドバイスいたします。

・コミュニケーション

ちょっとした話し方や振る舞いで、会話が弾んだり、仲良くなれたり、人と接する事が楽しくなります。相手がどんな人であっても、ストレスを感じる事無く対処でき、相手の心も軽くしてあげられるようなコミュニケーション、また、場を盛り上げられるコツなどもアドバイスいたします。

コミュニケーション講座は別途、特別講座がございます。お問合せください。

・リラクゼーション

なぜリラックスする事が必要なのか?どうやったら効率的にリラックスできるのかから展開し、理論的にも体感的にも腑に落としてもらいます。心を立ち止まらせて、脳と心を精神的にリセットしてみましょう。瞑想法や呼吸法を通じて、自分自身とゆっくり対話するお手伝いをいたします。目を閉じて、一定のリズムで呼吸する。これだけで深いリラクゼーションが得られます。不定愁訴と呼ばれる、原因不明の体の不調の改善にも繋がります。

ブログに戻る