分子栄養学、時間栄養学、酵素栄養学、〇〇にならないための栄養学いろいろ

たくさんの栄養学がありますね。

細胞に作用する分子の状態で反応を考えて栄養素を摂りましょう。とか。何をいつ食べるかで体内の反応は違いますよ。とか、栄養をしっかりと影響させるための酵素を補給しましょう、出させましょうとか。〇〇にならないためには〇〇を食べるといいんですよ〜とか。みんな間違ってない。

しかし、しっかりと同じ食事をしていても結局は、人間だもの個人差で健康状態は随分変わります。

腸内環境でものすごく変わるから、栄養学全てひっくるめて、何を食べてもとにかく腸さえ完璧にしていれば大丈夫、という先生もいらっしゃいます。

 

 

臨機応変に。変わったらこっちも変える。不調があったら原因を探すの。

わからなかったら、今まで食べてた食事を変えてみる。

ドロドロ赤血球がまあるくかわいい赤血球になれるような、自分に合った食べ物を探す。

 

顕微鏡で覗いた世界からは

いろいろなメッセージがもらえます。

 

不摂生しても健気に体を修復してくれる白血球ちゃんがいるから、気が付かずに生活していられる。

 

しかし。

ある日突然、『あ〜もう無理!こらえきれない〜』 と、頑張り屋さんだって無理をしすぎると倒れます。

そうならないためにも、心を落ち着かせて考える。心配なら『血液ライブ画像フォトスタジオ』お気軽にカウンセリングをお受けくださいませ!

 

 

 

 

ブログに戻る