肌荒れ注意報

こんにちは〜 (^^)

最近、暑さのせいもあるかもしれませんが。

いきなりの肌荒れ!。。。自己愛不足(笑)ゲストのカウンセリングには自分を愛しましょう〜なんて言ってるくせに、私の本来のポンコツが顔を出し「肌荒れじゃ死なない」なんて忙しさにかまけてほっといたら、突然朝起きたら真っ赤に大変なことになってしまい、「わっ!落ち着いて落ち着いて」と言ってる私が一番慌てていて思わず笑ってしまいました。

だって、顔がボツボツのお面みたいに腫れ上がり。。。

いきなり、ほっぺのあたりから赤くて少しザラザラ気味の痒みもあるというようなものです。流石に、行列の絶えない皮膚科に行きました。

先生曰く、この頃、年齢関係なくこの異常はあるみたいで、ステロイド嫌なんだけど、急性期だから、落ち着かせないと続くのは嫌でしょ?と言われて納得。

しかし、流石に行列が絶えないだけある。翌日は驚くほど良くなり、3日もしないうちにきれいに治ってしまいました。ステロイドを止めてアロエに切り替え、そういえば最近飲んでいなかったサプリを再開。

腸内環境もOK, 採血結果は特にヘモグロビン、フェリチンが特に低いわけでもなかったのだけど、大事を取ってビタミンABCDE, 亜鉛、ヘム鉄を飲んでみました。するといい感じで1週間たった今も正常に回復し肌機能を果たしています。

何だったんだろう?あの激変ぶりは。。。

本当に人間の体って不思議すぎる。

 

この、一見ネガティブに思える体験も、実は私に大きな気づきを与えてくれました。そしてそこからビジネスに繋がるというラッキーな出来事に。(^^)

 

RASを使いこなすとやっぱりいいことが山ほど来る。

 

ブログに戻る